2009/04/24

Renault R29


Renault R29 - フロント・エアロパッケージ

ta_article_625
2009年の制限された空力の規則にもかかわらず、チームはマシンのフロント・エンドに様々なアプローチを採用しています。克服しなければならない設計上の主な問題点は、フロント・ウィングの規格化された中央のセクションおよびウィングの低いポジションで、どちらもノーズ先端部の揺れがブレーキング時にとても敏感になるリスクがあります。R29の上でこれを回避するためにルノーは、階段状のメインプレートを採用しました。それは、ノーズコーンの下で一種のベンチュリ効果を引き起こすのに役立ちます。ノーズの膨らんだ形は気流を加速させ、圧力を軽減し、ダウンフォースを高めるようにデザインされ、2本の中心の柱はノーズの下側に沿って後方へ拡張され、ターニング・ベーンのように作用します。ウィングはシングル・フラップで、フロント・タイヤから空気を遠ざけて、ドラッグを減少させる幅広いエンドプレートを備えています。


予約【ミニチャンプス】1:43
ロータス ルノー 97T
セナ没後15年
アニバーサリーモデル
『09年4月〜6月発売予定』




banner01.gif にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ

全国から注目されているサイトが大集合!
ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

0 件のコメント: