2009/03/20

McLaren MP4-24


McLaren MP4-24 - フロントホイール・リム・フェアリング

ta_article_615
2009年のMP4-24の低くて広いフロント・ウイングは、マシン周りの気流を変えてしまいました。 ポルトガルでのテストの間にマクラーレンは、昨年チームによってテストされたリム・フェアリングの発展型が取り付けてあり、気流の変化を最大限に活用するためにデザインされていました。以前は、フロント・ウイングのエンドプレートは、フロント・タイヤの両側周辺に気流を導いていましたが、現在はタイヤの外側に大部分の気流を導いています。改良されたフェアリングは、この増加した外側の気流を活用します。先端(左の矢印)が一部の気流を小さなブレーキ冷却ダクト(右の矢印)に送り、残りの気流はタイヤから遠ざかり、マシンの後部に向けられます。


PMA 1/43
マクラーレン FORD
M26 J.ハント 1978



banner01.gif にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ

全国から注目されているサイトが大集合!
ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

0 件のコメント: