2009/03/22

Ferrari F60


Ferrari F60 - フロント・ウイング

ta_article_616
フロント・ウイングの中心セクションの寸法が規格化されましたが、チームはフロント・ウイングの他の部分に様々なソリューションを考案しました。デザイナーが2009年のルールのもとで失われるダウンフォースを取り戻す方法を模索していて、ノーズコーンの形は重要な意味を持つようになりました。フェラーリは、真下を通過する空気の量を増やすために、ウイングは2本の垂直な支柱に取り付けられていて、気流によるマイナスの影響を最小限に抑えるために前方に傾けてあり、ノーズコーンは非常に長く中央部分が高いデザインを選択しました。シングルフラップ構造(ドライバーによって6°の範囲で調整可能。矢印参照)で、2008年に多くのチームによって使用されたものと同様のエンドプレート内側前方に、フィンが追加されています。エンドプレートの外側には、フロントタイヤから気流を遠ざけてドラッグを最小限にするために、垂直のフィンが追加されています。


brumm
1/43スケール
フェラーリ
312F1
#26 J・イクス
Winner 1968
フランスGP



banner01.gif にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ

全国から注目されているサイトが大集合!
ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

0 件のコメント: