2009/03/14

KERSのレイアウトと機能


KERSのレイアウトと機能 - ブースト段階

ta_article_611.jpg
ブースト段階では、ドライバーがステアリングホイールにあるブーストボタン(5)を押した場合、電気交流発電機(オルタネーター)/モーターが連続的な流れで蓄積されたエネルギーをエンジンに戻します。このエネルギーは約80馬力に相当し、1ラップにつき最高6.6秒間使うことができます。燃料タンクの底にはKERSの主な部品が配置されているために、燃料積載量(2008年は通常90-100kg)がおよそ15kg減ることになり、特に1ストップで走らせることが以前には可能だったサーキットで、レース戦略に影響を及ぼすかもしれません。また、このシステムにはバッテリーを冷却するための追加のラジエーターも必要になります。機械的なKERS(ウィリアムズが採用)は、ここで説明した電気的なKERSと同じ原理で機能しますが、廃エネルギーを蓄えて再利用するためにフライホイールを使用します。


トミカギフト
エコカーコレクション3




banner01.gif にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ

全国から注目されているサイトが大集合!
ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

0 件のコメント: