skip to main
|
skip to sidebar
Relaxation
2009/03/14
KERSのレイアウトと機能
KERSのレイアウトと機能 - ブースト段階
ブースト段階では、ドライバーがステアリングホイールにあるブーストボタン(5)を押した場合、電気交流発電機(オルタネーター)/モーターが連続的な流れで蓄積されたエネルギーをエンジンに戻します。このエネルギーは約80馬力に相当し、1ラップにつき最高6.6秒間使うことができます。燃料タンクの底にはKERSの主な部品が配置されているために、燃料積載量(2008年は通常90-100kg)がおよそ15kg減ることになり、特に1ストップで走らせることが以前には可能だったサーキットで、レース戦略に影響を及ぼすかもしれません。また、このシステムにはバッテリーを冷却するための追加のラジエーターも必要になります。機械的なKERS(ウィリアムズが採用)は、ここで説明した電気的なKERSと同じ原理で機能しますが、廃エネルギーを蓄えて再利用するためにフライホイールを使用します。
トミカギフト
エコカーコレクション3
全国から注目されているサイトが大集合!
ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ブログ アーカイブ
▼
2009
(114)
►
9月
(3)
►
8月
(16)
►
7月
(17)
►
6月
(11)
►
5月
(7)
►
4月
(17)
▼
3月
(15)
第1戦オーストラリアグランプリ決勝結果
第1戦オーストラリアグランプリ予選結果
Red Bull RB5
Ferrari F60
2009年のレギュレーション変更
Ferrari F60
McLaren MP4-24
2009年のレギュレーション変更
Ferrari F60
KERSのレイアウトと機能
KERSのレイアウトと機能
WILLIAMS FW31
Renault R29
McLaren MP4-24
TOYOTA TF109
►
2月
(13)
►
1月
(15)
►
2008
(117)
►
12月
(13)
►
11月
(14)
►
10月
(15)
►
9月
(14)
►
8月
(10)
►
7月
(16)
►
6月
(8)
►
5月
(14)
►
4月
(11)
►
3月
(2)
売れ筋ランキング
売れ筋ランキング
売れ筋ランキング
フォロワー
0 件のコメント:
コメントを投稿