2009/03/18

2009年のレギュレーション変更


2009年のレギュレーション変更 - 概要:2008年と2009年の比較

ta_article_614
2009年のレギュレーション変更は、F-1に今まで導入されたうちの最大規模の部類であり、主に空力、KERS、タイヤの3つのエリアです。オーバーテイク作業部会(OWG)の支援で策定された新しいルールの目的は、(1)乱流によるマシンの空力の感度を下げる。(2)オーバーテイクの機会を増やす。(3)超高速コーナーでのマシンのスピードダウンです。空気力学的な変更によるダウンフォースの損失を補って、メカニカルなグリップを上げるために、1997年以来再び、スリックタイヤが戻ってきました。変更の結果として、ほとんどのバージボード(非常に狭い範囲でのみ許可。矢印を参照)、ウイングレット、チムニー及び冷却用ルーバーが取り払われて、2009年のマシンはこれまでのマシンとは全く異なるように見えます。

ノレブ 1/43
INGルノーF1チーム
R28 No.5/2008
F.アロンソ




banner01.gif にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ

全国から注目されているサイトが大集合!
ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

0 件のコメント: