skip to main
|
skip to sidebar
Relaxation
2009/03/18
2009年のレギュレーション変更
2009年のレギュレーション変更 - 概要:2008年と2009年の比較
2009年のレギュレーション変更は、F-1に今まで導入されたうちの最大規模の部類であり、主に空力、KERS、タイヤの3つのエリアです。オーバーテイク作業部会(OWG)の支援で策定された新しいルールの目的は、(1)乱流によるマシンの空力の感度を下げる。(2)オーバーテイクの機会を増やす。(3)超高速コーナーでのマシンのスピードダウンです。空気力学的な変更によるダウンフォースの損失を補って、メカニカルなグリップを上げるために、1997年以来再び、スリックタイヤが戻ってきました。変更の結果として、ほとんどのバージボード(非常に狭い範囲でのみ許可。矢印を参照)、ウイングレット、チムニー及び冷却用ルーバーが取り払われて、2009年のマシンはこれまでのマシンとは全く異なるように見えます。
ノレブ 1/43
INGルノーF1チーム
R28 No.5/2008
F.アロンソ
全国から注目されているサイトが大集合!
ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ブログ アーカイブ
▼
2009
(114)
►
9月
(3)
►
8月
(16)
►
7月
(17)
►
6月
(11)
►
5月
(7)
►
4月
(17)
▼
3月
(15)
第1戦オーストラリアグランプリ決勝結果
第1戦オーストラリアグランプリ予選結果
Red Bull RB5
Ferrari F60
2009年のレギュレーション変更
Ferrari F60
McLaren MP4-24
2009年のレギュレーション変更
Ferrari F60
KERSのレイアウトと機能
KERSのレイアウトと機能
WILLIAMS FW31
Renault R29
McLaren MP4-24
TOYOTA TF109
►
2月
(13)
►
1月
(15)
►
2008
(117)
►
12月
(13)
►
11月
(14)
►
10月
(15)
►
9月
(14)
►
8月
(10)
►
7月
(16)
►
6月
(8)
►
5月
(14)
►
4月
(11)
►
3月
(2)
売れ筋ランキング
売れ筋ランキング
売れ筋ランキング
フォロワー
0 件のコメント:
コメントを投稿