Ferrari F2008 - モントリオールの縁石を乗り超える秘訣
サーキット・ジル・ビルヌーブの特徴的な要素のうちの1つは高い縁石です。すべてのドライバーは速いタイムを出すために縁石に乗る傾向がありますが、興味深いのはフェラーリがとてもスムーズにアタックできているように見える事です。これは特にF2008のフロントのサスペンション・ジオメトリの成果です。それは昨年に比べて大きく変更されました。小さいキャンバー角度を使用できる、非常に低いロールセンターが特徴(赤い矢印)です。これは路面とタイヤの接地面を増加させるだけでなく、ロールを減少させます。その結果、シャシーを安定させて、縁石に乗ることにより引き起こされるはね返りを減少させます。3番目の要素のダンパーの使用で、縁石に当たることによって発生したエネルギーを消すのを助けて、さらにシャシーの振動を減らします。要約すると、モントリオールの特に迅速な方向変更のためのシャープなフロント・エンドによって、より安定したマシンになっています。
エンツォ・フェラーリの愛息の名を持つディーノ 【予約】[1/43]DINO 246GT 【2008年10月下旬入荷予定】【KYOSHO[京商]】 |
全国から注目されているサイトが大集合!
ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿