2008/05/29

ホンダRA108


ホンダRA108-追加されたサイドポッドの通気口

ae4cb282.jpg

マレーシアの熱帯の天候は、チームが冷却問題に直面しているのを意味しています。 高い湿度が車のラジエータを通る空気の正しい流れを妨げるのです。ほとんどのチームが、航空力学の効率を損なわずに、熱気の適切な消散を保証するために'サーキット'で解決策を見つけようとします。たとえ、効率についての完全な妥協案が見つけられなくても、根本的な解決策はしばしば採用されます。ホンダの場合には、サイドポッドの上の排気穴(挿絵)の前に、大きい穴が追加されました。これは、サイドポッド(矢印)からの熱気の排出を改良し、その結果、エンジンがオーバーヒートするという危険を減少させます。2レース/1エンジン規則を考慮するならば、この予防措置はさらに重要です。

HondaRacingF1.com

        
ジム・バンバー コレクション/2007 ホンダF1 ホンダF-1を初めての勝利へと導いた”歴史的マシン”


banner01.gif fc2 ブログランキング・にほんブログ村へ

全国から注目されているサイトが大集合!
ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

0 件のコメント: