2009/02/21

Williams FW30


Williams FW30 - リア・ダブル・ウイングレットの開発

ta_article_608.jpg
大きな変更ではありませんが、これはチームによってブラジルへ持って来た多くの微妙な修正のまさに1つです。インテルラゴスで特に重要なのは、すべてのチームが上りのスタートのストレートライン・スピードを改善する必要があり、チームはリア・ウィングの角度を変えることなくリア・エンドのダウンフォースを増やし、トラックの曲がりくねったセクションでグリップ性も強化する方法を発見することを望んでいました。ウィリアムズはメインのフリップアップ(矢印)の真下に置かれた小さい追加ウィングレットによって表面積を増やすことで、リア・ホイールに近い気流の管理を改善して、ホイールの回転によって生じる気流の混乱を抑えられると期待しました。これは特にリア・ウィング近くの空力効率を改善して、さらに若干のダウンフォースを提供します。

ミニチャンプス製 1/43
AT&T ウィリアムズ トヨタ
ショーカー #8 中嶋一貴
2008 富士スピードウェイ




banner01.gif にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ

全国から注目されているサイトが大集合!
ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

0 件のコメント: