2008/12/17

McLaren MP4-23


McLaren MP4-23 - 改良されたリアのエアロ・パッケージ

ta_article_578.jpg

マクラーレンはスパのために、マシンのサイドポッド・ウィングレット(下の円)のエンドプレートにスリットを追加しました。昨年ルノーによって導入されて、モナコでMP4-23がすでに採用した修正と同様で、より大きいモナコ仕様のウィングレットで発生する余分な乱流も減少させるように設計されていて、その結果、最大のダウンフォースの増加を確保することができます。さらにリア・ウィングは、カナダで採用された同じ構成で、メインプレートがわずかにエンドプレートに向かって下方へ曲がっていて、中央部分が持ち上げられています。このソリューションは、ダウンフォースを発生させるだけではなく、前の構成と比較するとドラッグが少ない。スパの非常に長いストレートは、マシンのトップエンドのパフォーマンスが強調され、曲がりくねったセクションは、より良いトラクションの必要性が強調されるので重要です。

ミニチャンプス1/43 TSコレクション
マクラーレン ホンダ MP4/5
もてぎ デモンストレーションラン
2002 佐藤琢磨




banner01.gif にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ

全国から注目されているサイトが大集合!
ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

0 件のコメント: