2009/08/23

F1第11戦ヨーロッパグランプリ予選結果


2009 FORMULA 1 TELEFONICA GRAND PRIX OF EUROPE

ハミルトンが今シーズン初ポールを獲得!!

F1第11戦ヨーロッパGP:予選結果
スペイン:バレンシア市街地サーキット
気温30℃ 路面温度46℃ 湿度65% ドライ

 Pos.
  1 
  2 
  3 
  4 
  5 
  6 
  7 
  8 
  9 
 10
Driver
L・ハミルトン
H・コヴァライネン
R・バリチェロ
S・ヴェッテル
J・バトン
K・ライコネン
N・ロズベルグ
F・アロンソ
M・ウェーバー
R・クビサ
Team
マクラーレン
マクラーレン
ブラウンGP
レッドブル
ブラウンGP
フェラーリ
ウィリアムズ
ルノー
レッドブル
BMW
Time
1:39.498
1:39.532
1:39.563
1:39.789
1:39.821
1:40.144
1:40.185
1:40.236
1:40.239
1:40.512 
Q2
 11 
 12 
 13 
 14 
 15
N・ハイドフェルド
A・スーティル
T・グロック
R・グロージャン
S・ブエミ
BMW
フォースインディア 
トヨタ
ルノー
トロロッソ
1:38.826
1:38.846
1:38.991
1:39.040
1:39.514
Q1
 16 
 17 
 18 
 19 
 20
G・フィジケラ
中嶋 一貴
J・トゥルーリ
J・アルグエルスアリ 
L・バドエル 
フォースインディア
ウィリアムズ
トヨタ
トロロッソ
フェラーリ
1:39.531
1:39.795
1:39.807
1:39.925
1:41.413

マクラーレンが1ー2!

中嶋はトラブルが発生した様子で、自らコースを外れてクルマを降り、
セッションを諦め17番手で予選を終えました。

ベッテルがエンジン交換!
レッドブルは、ヨーロッパGPのフリー走行3回目での
セバスチャン・ベッテルのトラブルはエンジンの故障であり、
ヨーロッパGP予選では異なるエンジンを使うことを発表しました。
故障したエンジンは新しいエンジンだったとされ、
この故障でベッテルは6基目のエンジンを使うことになるようです。
今シーズン、ドライバーは8基のエンジンを使用することができますが、
それ以上のエンジンを使うと10グリッド降格ペナルティが科せられます。

FIAは、今シーズンの規定に従い、
レース前の全車の車体重量を発表しました。

レース前の各車の車体重量
 Pos.
  1 
  2 
  3 
  4 
  5 
  6 
  7 
  8 
  9 
 10 
 11 
 12 
 13 
 14 
 15 
 16 
 17 
 18 
 19 
 20
Driver
L・ハミルトン
H・コヴァライネン
R・バリチェロ
S・ヴェッテル
J・バトン
K・ライコネン
N・ロズベルグ
F・アロンソ
M・ウェーバー
R・クビサ
N・ハイドフェルド
A・スーティル
T・グロック
R・グロージャン
S・ブエミ
G・フィジケラ
中嶋 一貴
J・トゥルーリ
J・アルグエルスアリ 
L・バドエル
Team
マクラーレン
マクラーレン
ブラウンGP
レッドブル
ブラウンGP
フェラーリ
ウィリアムズ
ルノー
レッドブル
BMW
BMW
フォースインディア 
トヨタ
ルノー
トロロッソ
フォースインディア
ウィリアムズ
トヨタ
トロロッソ
フェラーリ
Weight
653.0kg
655.0kg
662.5kg
654.0kg
661.5kg
661.5kg
665.0kg
656.5kg
664.5kg
657.5kg
677.0kg
672.5kg
694.7kg
677.7kg
688.5kg
692.5kg
702.0kg
707.3kg
678.5kg
690.5kg 


ヨーロッパGP決勝レースは、23日(日)の
日本時間21時(現地時間14時)からスタート予定。
お楽しみに!

banner01.gif にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ

全国から注目されているサイトが大集合!
ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

0 件のコメント: