マクラレンMP4-23 - フロント・バージボードの開発
すべてのマシンで、フロント・エンドは空力学的効率に関して重要な役割を果たしています。小さな違いで大差を作ることができるかもしれません。トルコでの1つの例が、マクラーレンの小さなバージボードです。フロント・サスペンションの下側のウィッシュボーンのすぐ下に置かれた水平のアーチ形の特徴があるセクション(黄色い矢印)です。このアーチの高さが増加されて、バージボードの最も低いセクションのまわりでよりはっきりした道筋を気流に提供しています。これは、わずかにダウンフォースを提供するだけでなく、より重要なことは、フロント・ウィングの下からの空気の抽出を増加させるように、このエリアの気流の速度を上げる一種のベンチュリ効力があり、効率を改善します。これは、フェラーリの穴開きノーズと違う解決策であるけれども、機能がほとんど同じものです。
http://www.mclaren.co.uk/
レベル【自動車・プラモデル】1/24 McLaren-Mercedes MP4-20 [マクラーレン・メルセデスMP4-20] |
全国から注目されているサイトが大集合!
ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿