2008年の傾向 - トラクションコントロール禁止とタイヤガス
マクラーレンの「スパイ・スキャンダル」の中心の情報の一部といわれているのが、フェラーリのタイヤを膨張させるための特別な不活性ガスと、特定の混合物の使用に関係があったので、これは昨年ホットな話題になりました。今年、ほとんどのチームは、トラクションコントロールとエンジン制動制御装置の禁止のネガティブな影響を取り消すために、実験的に異なるブレンドのガス(空気、窒素と二酸化炭素はすべて許可)を試している。これらのシステムの禁止により、後輪のホイールスピンが多くなり、ブレーキをかけると、前輪のロックが増える事になる。それがタイヤの表面温度の突然の変化につながり、マシン・コントロールに重要なタイヤの空気圧を保つのは難しくなります。それゆえに、チームは圧力変化が最も少なく、温度変化に敏感でないガスブレンドを捜しています。
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